ほぼ最安値を探します。「秒で値」を開発しました。

みなさん、ショッピングサイトで商品購入時はどのように購入していますか。ほとんどの方が価格比較サイトを使っているのではないでしょうか。

私もよく使っています。1円でも安い店、ポイント計算、0と5のつく日、買い物マラソン、タイムセール、クーポン・・・・、とても疲れますね。

色々と探している最中は楽しいのですが、いざこれだ!という店を探し当てた時、一番最初に目にした時の金額と10円しか違わなかったとか・・・。「隣町のスーパーに10円安い卵を買いに行く話」を思い出します。

こんなことから、メジャーな4大ショッピングサイト(ヨドバシ、Amazon、楽天、Yahooショッピング)に絞り、一括検索できるサイト「秒で値」を開発しました。

細かなポイント計算をやめて、基本ポイントのみを反映した実質金額を表示しています。ほぼ最安値を確認し、サクッと購入するには丁度良いと思います。余った時間は、別なことに使いましょう。

使い方

指定できる検索条件は「キーワード」と「価格」のみです。これ以上の検索条件を指定可能にすると「隣町のスーパーに・・・」の状態になります。最初から無い方が良いのです。

初期表示時は、Yahooキーワードランキング取得APIから取得したキーワードで検索した結果を表示しています。第3位のキーワードまで表示しています。

最後に

大手価格比較サイトは非常に優秀ですが、検索条件に指定できる項目、確認できる項目が多く、ついつい深く調べてしまい、「隣街のスーパーに・・・」の状態になりやすいです。

私自身を含めて、そんな作業に疲れてしまった方のためにサイトになっています。まずは使ってみていただけると幸いです。

その他の使い道としては、おおよその新品価格帯を「秒で値」で調査してから、フリマサイトで購入するのもよいかもしれません。その際のお手伝いができるフリマサイトを横断検索するサイトも解説しています。ぜひ立ち寄ってみてください。

「最安値を探すのは疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。」

雑記
スポンサーリンク
rs-techdev