【2024年度版】Amazonでの年間購入金額を確認する方法

2024/1/1 UI改善のためコードを少し見直しました。

2022/7/24 Amazon Bussinessプライム対応のお問い合わせを頂きました。申し訳ありません。Amazon Businessプライムのアカウントを持っていないため、対応可否の確認ができない状況です。

2022/5/21 全面的に内容を見直し。詳細情報を取得できるようにしました。(本ブックマークを過去に使っていた方は、再設定不要です

設定方法(ブックマークバーへ登録)

Amazon年間購入金額を確認するためにブックマークを利用します。一度設定してしまえば、ブックマークをクリックするだけで、何度でも簡単にAmazon年間購入金額を確認することができます。

では、設定方法を説明します。とても簡単です。以下のボタン「Amazon購入金額チェック」をブックマークバーへドラッグ&ドロップしてください。それだけです。

Chromeだと、以上のようになれば準備は完了です。

動画にしてみました。

年間購入金額の確認方法

Amazonの注文履歴ページを開いてください。

注文履歴ページを表示した状態で、先ほどブックマークバーに登録した「 Amazon購入金額チェック 」をクリックしてください。

入力プロンプトが表示され「西暦何年のAmazonでの年間購入金額を調べますか?」と表示されます。半角数字4桁で西暦を入力してください。

情報取得のため、10秒くらい時間がかかります。反応が無いように見えますが、裏では計算していますで少々待ちましょう。計算が終わると、年間購入金額が表示されます。

OKボタンを押すと別ウィンドウでTSV出力されます。以下はサンプルですが、モザイクばかりで分かりずらいですね、実際に出力して確認してもらえればと思います。

宣伝(Amazonタイムセール検索)

皆さんAmazonタイムセールを利用していますか?数量限定タイムセールは、かなりお安く買い物ができますね。しかし、Amazonの画面は非常に使いづらいく遅い!!そんな不便を解決するために、サイトを立ち上げました。

タイムセール祭り以外でも、毎日タイムセールは実施されています。毎日30秒ほど確認してみると、意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。

楽天での年間購入金額を確認する方法

楽天での年間購入金額を確認する方法も提供しています。興味のある方はこちらを参照してください。

雑記
スポンサーリンク
rs-techdev