【2022年度版】楽天での年間購入金額を確認する方法(全期間、購入履歴のTSV出力も可)

2021/11/21 仕様変更対応しました。年間購入金額算出に時間が少しかかります(500件5秒くらい)

楽天での年間購入金額を知りたくてググったところ、いくつかのブックマークレットがヒットしました。しかし、楽天の仕様が変わってしまったのか、動作しないものがありました。ブックマークレットの中身を確認したところ難しい処理ではなかったので、自分で作成してみました。

設定方法(ブックマークバーへ登録)

楽天での年間購入金額を確認するには、ブックマークを利用します。一度設定してしまえば、ブックマークをクリックするだけで、何度でも楽天での年間購入金額を確認することができます。

ブックマークバーまたはお気に入りに、ブックマークレットを登録します。設定方法は非常に簡単です。以下のボタン「楽天購入金額チェック」をブックマークバーへドラッグ&ドロップしてください。

以上のようになれば準備は完了です。

以下の動画はAmazon購入金額チェックの登録方法ですが、設定方法に違いはありません。

使用方法

楽天の購入履歴ページを開いてください。

購入履歴ページを表示した状態で、先ほどブックマークバーに登録したブックマークレットをクリックしてください。入力プロンプトが表示され、西暦何年の購入金額を調査したいか確認してきます。半角数字4桁で西暦を入力してください。(全期間を調べる場合は「all]と入力)

しばらくすると、購入金額が表示されます。

仕様

購入履歴ページに表示されている情報から購入金額を調査しています。購入履歴ページに表示されている情報は「商品単価」と「商品個数」のみとなります。よって・・・

・送料は考慮されません。購入履歴ページに送料が表示されていなければ、送料に10万円かかっても、0円となります。

・「税別」「税込」は考慮されません。購入履歴ページに表示されている金額を購入金額として加算します。

・楽天ポイントは考慮されません。ポイント全払いの実質0円でも「商品単価」x「商品個数」の金額が購入金額として処理されます。

宣伝(フリマ横断検索)

みなさん、フリマサイトで商品購入したことはありますか?メルカリに始まり、ラクマ、PayPayフリマなど続々と新しいサービスが立ち上がってきています。

価格にバラツキがあるため全サイトで確認するのですが、めんどくさ・・・・。そんな不便を解決するために、サイトを立ち上げました。

Amazonの年間購入金額を知る方法

Amazonでの年間購入金額を確認する方法も提供しています。興味のある方はこちらを参照してください。

雑記
スポンサーリンク
rs-techdev